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4月10日(土) 飲食店長会議

・どーしても前年を越える売上にしましょう。
 どーしてもと思わなければ、結果は良くならない
 行動も変わらない

・100万円売上をあげるのに、人件費+広告費がいくらかかってるか?
 対人件費売上で、労働生産性がわかり
 「チームの力の差」を「広告」で補うと仮定した考え方に基づいた基準
  ↓
 同じ売上に同じ人件費+広告費の店でも
 人件費+広告費の内訳が違くなる

・ぐるなび売上は、一般的にお金をかければ良くなりそうだが
 比例してるわけではない
  ↓
見せ方 商品力 評判 など店そのものの総合力

・不満大敵

・脳は不満に弱い。一発でやる気がなくなってしまう
逆に、何かのきっかけでやる気になった場合、凄い力を発揮する

・素直だから伸びる

・仕組みを作る。
 店の弱点を補う仕組みを遠慮せずに話し合いつくる

・せっかく注意してくれたのだから 絶対改善

・野球が始まったが 既にビリは決まりかけている
 月初めから飛ばさなければ月末にまたダメだったとなる。
 月末に売上が悪いと無理をして売上を上げようとして評判を落し潰れる。

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